戦略

【真面目に評価】『三国ドライブ』は面白いの?本音でレビューした感想!

今回ご紹介するのは、、、

可愛らしい三国美少女武将が活躍する、ファンタジーRPG

【三国ドライブ】についてご紹介していきます!

【三国ドライブ】2018年4月9日に配信が開始しました。

アバターを自分で作ってストーリーを進められると知ってプレイしてみようと思いました!

強力なモンスターとスキルを使用したバトル!

隊抗戦で世界中のプレイヤーと競い合います!

実際にプレイしたみた感想ですが、、、

コミカルなキャラデザが可愛くてシンプルなターン制コマンドバトルが楽しめて、ガチャも大量に引けるので、満足できました!

 

三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Decoo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

【三国ドライブ】どんなアプリ??

【三国ドライブ】を簡単に説明すると、、、

美少女化した三国武将と共に「鬼」と呼ばれる存在と戦うターン制バトルRPGです

異世界『三國ノ界』に迷い込んだ主人公となり
美少女化した三国武将たちと鬼討伐に出かけよう!

多彩な武将を入手・育成し、オーソドックスなコマンド式バトル
リアルタイムで展開する隊抗戦などにトライしよう!

【三国ドライブ】の進め方をご紹介!

アバターを作成しよう!


1000万通り以上の組み合わせのアバターでオシャレに着飾りましょう。

見た目用装備で強さを捨てることなく好きなだけオシャレを楽しめます。

アバターの作成で3時間くらいかかった人もいるみたいです!

なみ
なみ
キャラメイクしてる時って楽しいですよね♪

 

美少女武将とターン制バトルに挑戦していこう!


ゲームを始めるとチュートリアルが始まります!

バトルはターン制のコマンド式で主人公と三国武将(戦友)の通常攻撃やスキルを駆使して敵を倒しましょう!

メインクエストはステージに分かれていて
バトルと宝箱の選択獲得イベントをこなしていきます!

画面右下にあるオートボタンをONにすると全自動でサクサクプレイができます!

クエストによってマニュアルプレイとオートプレイを組み合わせてプレイがおすすめ!

なみ
なみ
オートモードが癖になりそう!

主人公と戦友を入手・育成しよう!

チュートリアルが終わると1回ガチャを引くことができます!
手に入れた戦友を早速編成してみましょう!

バトルでは主人公と5人の三国武将(戦友)を編成して戦います。

戦友にはレベルや覚醒、武力解放、装備品などの育成メニューがあり

序盤から強力なステータスを持つキャラがゲットできます。

主人公の装備品にはステータスの上昇効果だけでなくスキルが付与されていて

パーティの状況に応じて攻撃や回復タイプに切り替えられるようになっております。

なみ
なみ
私は回復タイプを選びました!!

部隊に加入しよう!


対抗戦のチュートリアル後に部隊への加入ボーナスの詳細が表示されます。

非常に豪華な特典が揃っているので部隊検索を行い
まずは自動承認される部隊を探して入るのがおすすめです。

部隊に所属することで同じ部隊の隊員のみで情報共有ができる
部隊チャットを使用できたり、世界中のユーザーと対戦することのできる
隊抗戦に参加することができます。

ステージ内は複数の鬼退治で構成されており

すべてのステージをクリアする事でダンジョンクリアとなります。

ダンジョンをクリアする事で新たなダンジョンに進む事ができます。

なみ
なみ
さっそく部隊に参加してみました!!

ガチャを回そう!

無料ガチャやSSR確定チケット25枚などが配布されるため

それらを使って強力なSSRやLG戦友を集めましょう!

ガチャにおける最高ランクはSLG戦友とSLG武具で排出率は0.15%と0.05%。

ガチャは引きやすいがSLGは入手しにくいのでLG数体の獲得を目指すのがおすすめ!

ガチャ後は強力な戦友を部隊に編成してクエストを進めていきましょう

なみ
なみ
3回リセマラしてやっといいキャラがでました!!

 

三国ドライブ】の残念な点は?

【三国ドライブ】の残念な点は、

クエストの戦闘シーンの迫力が弱いことです。

強力な戦友を手に入れてスキルを使用しても演出がシンプルなので
見ていて物足りないと思う人は一定数いるかと思います。

バトルよりもストーリーをサクサクと進めて
アバターをつくることが楽しめる人なら、そこまで気にならないと思います。

【三国ドライブ】のユーザーレビュー

Apple Store全体評価4.4でした。

実際のレビューを見ていきましょう!

達磨の傑作

初期の頃から遊び続けているので今年でもう3年近くになりますね。
遊び始めた理由は友達5人で一緒に遊べるゲームを検索していたら
三国ドライブを見つけたのがキッカケです。

それから3年近く経ったのにビックリしているほど楽しんでいる間に
いつの間にか時間が経っていました。
私は三国志が好きなので過去には三国志関連のゲームは色々と遊んできたんですけど
まさか全キャラ美少女になっていたのにビックリしましたけど
そこで一気に好きになりました。

とにかくキャラクター達がみんな可愛いです。
友達に萌えキャラが好きが居るのでかなりイイと言っていました。
ガチャもいっぱい回すことが出来るのも初心者にとっては凄い嬉しかったです!

友達と集まってみんなでガチャを回してこんなキャラあんなキャラが出た
とみんなで盛り上がっていました。
個人的にはやっぱり呂布が大好きで他のゲームでも呂布推しでした。
三国ドライブでも呂布が出るまでとにかくガチャをやりまくって手に入れましたよ!

友達もみんな欲しいキャラを手に入れられたのでみんなで喜んだ日を思い出します。

【三国ドライブ】は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は【三国ドライブ】レビュー・評価させて頂きました!

【三国ドライブ】をまとめると美少女化した三国武将キャラを育成しながら鬼退治をしていくRPGでした!

大量に回せるもガチャが魅力的です!

装備の種類が沢山あって飽きることがなかったです。魅力的な戦友も沢山いました!

時間をかけて隅々まで遊びつくしたい方におすすめのゲームとなっています。

【三国ドライブ】は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに1度プレイしてみてください。

三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Decoo, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
NamiGame
『なみのGameBLOG』管理人のなみです。 このブログでは、RPGやシミュレーションRPGのアプリを中心を中心に幅広いカテゴリーのスマホゲームを紹介していきます! ゲーム初心者ですが正直にレビューしていきますので温かい目で見守ってください!