RPG

【真面目に評価】『ネバーアフター~逆転メルヘン~』は面白いの?本音でレビューした感想!

なみ
なみ
こんにちは。スマホゲーム初心者のなみです♪


今回ご紹介するのは、思いがけない展開に満ちたおとぎ話RPG、、、

【ネバーアフター~逆転メルヘン~】についてご紹介していきます!

【ネバーアフター~逆転メルヘン~】はNetEase Gamesが開発し、2023/8/31にリリースした美少女ファンタジーRPGとなっていて世界で1500万ダウンロード数を達成した人気ゲームです。

本作では豪華声優さんが登場!

巨大な鎌を持つ二重人格の狼少女――赤ずきん (CV:種﨑敦美)

美味しいものを食べるとすぐ我を忘れる天然のんびり屋――白雪姫(CV:M・A・O)

研究員と共に毎日錬金術に没頭する可愛い女の子――シンデレラ(CV:中原麻衣)

女王になる道を進む弱気な姫――アリス(CV:釘宮理恵)

白雪姫、シンデレラ、アリス、赤ずきんなど、童話世界が舞台になっています!

メルヘンチックな冒険のはじまりはじまり!

お姫様や王子様を仲間にして、闇の魔法に立ち向かう熱いバトルを繰り広げましょう♪

あなたを待っているのは、意外性とギャップだらけの世界。メルヘンチックな冒険のはじまりはじまり!

 

実際にプレイした感想ですが、、、


ストーリーが作り込まれていて、おとぎ話の世界感に引き込まれました!

 

なみ
なみ
それでは早速レビューしていきましょう♪
ネバーアフター~逆転メルヘン~
【PR】ネバーアフター~逆転メルヘン~
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

【ネバーアフター~逆転メルヘン~】はどんなアプリ?

【ネバーアフター~逆転メルヘン~】を簡単に説明すると…

かわいい童話のキャラクターと共に冒険するファンタジーRPGです!

オズ大陸が舞台で、黒魔法による様々な奇妙な現象が起きています。

プレイヤーはオズ大陸を救うヒーローとして、盗まれたお城のクリスタルを取り戻し、事件の真相を解明するための冒険に旅立ちます。

旅の途中で、オズ大陸で第二の人生を送っている白雪姫、シンデレラ、アリス、赤ずきんなど、童話に登場する様々なキャラクターたちと出会えます。

 

なみ
なみ
可愛いキャラと冒険に出かけよう♪

【ネバーアフター~逆転メルヘン~】の進め方をご紹介!

キャラクターを選択しよう!

【ネバーアフター~逆転メルヘン~】を始めるとまずはキャラクターを設定します!

「顔タイプ」「髪型」「頭飾り」「瞳」「アイコン」の設定ができるようになっているので自分好みに設定しましょう♪

次に役職の設定をします!

選べるキャラクターは「騎士」「狩人」「術師」「刺客」「楽士」の5種類。

役割は以下の通りになります。

騎士 トップクラスの高火力が出せる
狩人 高い機動力と高火力がだせる
術師 パーティーに必須級の回復サポート
刺客 倒されにくく、安定感がある
楽士 範囲ダメージとスキルが豊富

接近戦で楽しみたい方は騎士、遠距離で楽しみたい方は楽師など、まずはお好みで選んでみてください!

なみ
なみ
私は見た目が好きだったので楽士を選びました!

戦闘を覚えよう!

【ネバーアフター~逆転メルヘン~】ではキャラクターが作れたらチュートリアルが始まります。

戦闘はシンプルで左のアイコンでキャラクターを操作し、右の「楽器のアイコン」
4つのスキルアイコンで基本的に戦闘します!

マニュアル操作で面倒かな?と思うかもしれませんがスキル連打して戦う定番かつシンプルなMMORPGです。

 

なみ
なみ
キャラのタイプごとの立ち回り方をしよう!

 

任務をクリアしよう!


【ネバーアフター~逆転メルヘン~】では基本的に任務をクリア→戦闘→任務という流れで物語を進めていきます!

「任務」をタップすれば目的地までオートで向かってくれるのでとって楽ちんです♪

事件の真相を解明するために様々な任務をクリアしていきましょう!

途中流れるアニメーションは世界観重視でメインストーリーは完全フルボイスの豪華な仕上がりです。

 

なみ
なみ
事件の真相が気になるね♪

【ネバーアフター~逆転メルヘン~】の残念な点とは?


【ネバーアフター~逆転メルヘン~】の残念なところですが、、、

最近のゲームアプリにしてはグラフィックが少し古いかなと思いました!

キャラクターや、世界観が好きな人は気にならないと思います!

ただ、今どきの高画質グラフィックや3Dアニメーションに慣れている人は少し物足らなさがあるのかなと思います。

なみ
なみ
私は逆に世界観的にグラフィックが合っていると思いました♪

【ネバーアフター~逆転メルヘン~】のオススメ課金ポイント



【ネバーアフター~逆転メルヘン~】
では課金することでアイテムを購入することができます。

おすすめは、初心者支援箱です!

割引価格でお得な素材が手に入るので課金しようと考えている方は一度チェックしてみて下さいね!

 

なみ
なみ
まずは無課金で始めました♪

【ネバーアフター~逆転メルヘン~】のユーザーレビュー

Apple Store全体評価4,2でした!

実際のレビューを見ていきましょう!

2鯖 ヒーラー 微課金

ゲーム自体は面白い。

課金勢も非課金勢も楽しめる内容だと思います。

面白い点

グラフィックが綺麗すぎず疲れない、またアバターが可愛らしい。衣装も沢山あり、課金勢じゃなくても交換出来る。(材料取得には時間かかる)

ダンジョンも役割があり、攻略を楽しめる。ギミックがあるがギミックの対処方法が記載してあるのでmmo初心者でも分かりやすい。(初心者じゃないと物足りないかも?)

世界観のおかげか、変な人が余りいない。

ギルドで御祝儀が配られ、課金勢じゃなくてもダイヤを手に入れやすい。

改善、改良して欲しい点

PvP関係でポーションが使えるため、ヒーラーが活躍しづらい。PvPコンテンツがポーションありきのゲームなので出来れば使えないようにして欲しい。

赤床を避けてもラグのせいか当たり判定がおかしいところがある。(隠れたギミックがあったらすみません)

ダンスパーティーの当たりが偏っている気がする。(未だ0の人と10回弱当たっている人がいるのはおかしい、ほんと…)

非課金勢や始めたばかりの人のために、1つくらい戦力が関係ない戦闘コンテンツがあってもいいのかなと感じる。PvPコンテンツが戦力高い人の蹂躙になっているため。

以上、不満はあるものの、総じて楽しめております。

【ネバーアフター~逆転メルヘン~】は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は【ネバーアフター~逆転メルヘン~】をレビュー・評価させて頂きました!

【ネバーアフター~逆転メルヘン~】をまとめると、、、

童話に登場するかわいいキャラクターと世界観に引き込まれるグラフィックとストーリー、スキルフルなバトルが楽しめるPRG!といった具合です!

王道のRPGになっており、誰でも簡単に馴染めるシステムがとても良い!

アニメーションもどこか味があって個人的に好きです♪

一気に強うくなるようなゲームではないので、コツコツと強くなっていくのが実感できるゲームです♪

 

【ネバーアフター~逆転メルヘン~】は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ネバーアフター~逆転メルヘン~
【PR】ネバーアフター~逆転メルヘン~
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
NamiGame
『なみのGameBLOG』管理人のなみです。 このブログでは、RPGやシミュレーションRPGのアプリを中心を中心に幅広いカテゴリーのスマホゲームを紹介していきます! ゲーム初心者ですが正直にレビューしていきますので温かい目で見守ってください!